プライバシーポリシー
個人情報保護方針
社団法人日本介護ベンチャー協会(以下「当協会」という)は、個人情報保護法に関する規範を遵守し、個人情報の適正な利用と管理を行うために、下記の事項を実施いたします。
1. 個人情報の安全対策

当協会は、個人情報を保護するため、不正アクセス、個人情報の紛失、漏洩、破壊、改ざん等のリスク回避のために必要な対策を講じ、個人情報の安全性・正確性を確保します。

2. 個人情報の取得・利用

当協会は、個人情報を取得する際は適法かつ公正な手段により行い、取得した個人情報は、公表または取得の際に明示した利用目的の範囲内において利用します。

3. 第三者提供

当協会は、本人の同意がある場合または法令の定めに基づく場合以外には、当協会が保有する個人情報を第三者に提供しません。

4. 個人情報の開示・訂正等

当協会は、保有する個人情報に関し、法令に基づく開示、訂正、利用停止等の求めがあった場合には、本人確認のうえ、速やかに対応します。

5. 個人情報保護への取り組みとその継続的改善について

当協会は、個人情報を保護するため、不正アクセス、個人情報の紛失、漏洩、破壊、改ざん等のリスク回避のために必要な対策を講じ、個人情報の安全性・正確性を確保します。

6. 個人情報の安全対策

当協会は、個人情報の保護を適切に行うため、個人情報管理体制を確立するとともに、常にその取り組みの改善・向上に努めます。

個人情報の取扱いについて
社団法人日本介護ベンチャー協会(以下「当協会」という)は、個人情報保護法に関する規範を遵守し、個人情報の適正な利用と管理を行うために、下記の事項を実施いたします。
1. 利用目的

当協会は、当協会事業活動に関係する個人情報を下記の目的に利用します。
・当協会会員(以下「会員」という)に対して行う総会、理事会、委員会、説明会等の会合および研修の実施等の案内、情報の提供、調査・アンケート等の 依頼、慶弔その他の庶務の実施
・会員以外に対する機関誌及び各種資料の提供、総会等会合の案内、慶弔その他の庶務の実施
・法令・通達に基づき指定された税制の審査業務又は審査補助事務の実施

2. 第三者への提供

(ア) 会員の代表者等の氏名、企業名、役職、所属等の個人データについて、会員名簿、 パンフレット、年報、議案書等の作成、ホームページへの掲載の方法により第三者提供をします。
(イ) 本人の申出があったときは、第三者提供を停止します。
(ウ) 開示・訂正・利用停止等について
個人情報(「保有個人データ」に限る)の開示・訂正・利用停止等の請求は(エ)の問合せ 先にお申し出ください。本人であることを確認したうえで対応します。 なお、会員の役員・ 従業員等以外の方からの開示請求に関しては、手数料を申し受けます。
(エ)問合せ先
当協会は、保有する個人情報に関し、法令に基づく開示、訂正、利用停止等の求めがあっ た場合には、本人確認のうえ、速やかに対応します。


【問合せ先】
社団法人 日本介護ベンチャー協会事務局 個人情報保護担当
〒 104-0054 東京都中央区勝どき6− 3− 1
THE TOKYO TOWERS SEATOWER 721号
TEL.03-5625-5577 FAX.03-5625-5587
午前 10時 00分~午後 5時 (土・日曜日、祝日、年末年始等の休日を除く )